今日は冬が舞い戻ってきたように寒い一日でしたね

前回、オードブルをご紹介しましたので・・・。

本日はお魚料理です(●^o^●)


北海道産天然桜鱒のポワレ 彩々春豆の桜海老風味のグラチネ
  畑のキャビア添え ソースシャンパーニュ


ちょっと見えないかな?畑のキャビア・・・
とはとんぶりのこと。見た目は、キャビアにそっくり(・o・)(笑)
畑の恵みの逸品です。

そして、次にお肉料理です。


トマトを食べて育った神石高原ポークのロティと
   トマトヴィネガー風味のラグー 


仕上げの決め手は・・・・。

右のトマトビネガーを使ったソースに、左のトマトパウダーの味付けです。

希少な食材をふんだんに使った、今月の料理も是非、ご賞味いただければと思います

庭の白梅も遅ればせながらやっと開花しそうです。
また、彼岸桜の蕾が少し大きく膨らんできたようにも・・・(●^o^●)

春は、もうそこまで近づいてきています

花を愛でにお越し下さい。

コメント

No comments yet.

コメントする

桜下亭ホームページ

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031