時々冷え込む日もありますが だんだんと春を感じるようになりました。

正に、三寒四温のシーズンイン!!

桜下亭の活け込みも 新しいものに変わりましたよ。

今回は 紅葉(こうよう)つばきと モクレンマグノリアです。

一般的には 椿の葉は常緑樹ですが、 紅葉(こうよう)つばきは 秋に色づくそうです。

そしてモクレンマグノリア

まだ緑色のつぼみですが、

ひとつだけ 開きかけたのがありました。

中から 紫色のはなびらが のぞいていますね。

そして今日は話題をもう一つ。

先日 彼岸桜が開花したと お話しましたが、  あの彼岸桜が もうずいぶんと咲き誇っています。

そこへこの陽気に誘われてか 小鳥たちが・・・。

たくさん遊びに来ています。

よ~く見ると

うぐいすです (*^_^*)

うぐいすは 動きがすばやくて カメラにとらえるのが 大変でした。

桜の花の蜜でも 味わっているんでしょうか。

ご満悦って感じで とても楽しそうでした。

コメント

No comments yet.

コメントする

桜下亭ホームページ

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031