» 2012 » 7月 » 09のブログ記事

今日は、梅雨の合間の晴れ(^u^)


さて、今回はブローニュの森にある、
Le Pre Catelanのご報告です(●^o^●)





店内はシャンデリアも素敵。
私達は人数が5人でしたので、個室に案内されました(ここは、想定外)!!


まず。アミューズと、パン。有塩と無塩バターが用意されており、有塩バターには、Pre Catelanの文字入り!!








そして、私が頼んだ前菜は・・・・こちら、
(冷製4種類、温製3種類の中からチョイス)





オイルサーディンと、ブイヤベースのジュレ。
カリカリに焼いたフランスパンも添えられ、
パンの上にこの二つを合わせながら食べていきます。



そして、メインはお魚を選びました。
まさにオマール海老づくし






ふたを開けると・・・・





・ラビオリ(オマール海老の上に薄く伸ばしたパスタ生地をのせて焼いています)
・オマール海老のフリッター
・オマール海老のジュレ




最後、デザートはフランボワーズのタルト(●^o^●)




そして・・・サービスの方と楽しくお話をしていると、レストランからのサプライズ。

Le Pre Catelanのスペシャリティ
pomme  ポム(リンゴ)を使ったデザートをサービスしてくれました 

とてもお洒落





このりんご、周りはアメで出来ていて、割ると・・・





中から、シードルとキャラメル味のアイスクリームが出てきました





そして、プティフール4種類(●^o^●)




マカロン・ヌガー・エクレア・イチゴのタルトです。

皆様とても面白く、パフォーマンスも豊かで、楽しませて頂きました

今回私達はアラカルトでオーダーさせて頂きましたが、

もちろんフルコースもありますので量に自信のある方はお勧めです??
桜下亭ホームページ

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031