» 2013 » 2月のブログ記事

今日は珍しい食材が入りました




















な・な・なんと


こちらは、春トリュフ( ..)φメモメモ


2週間しか出回らないという優れ物


是非、この機会にお試しあれ~~
桜下亭に、まちに待った紅梅が開花しました(●^o^●)






この紅梅は1昨年ごろから様子がおかしくなり始め、去年の夏にはすっかり葉が萎れ・・・・

何かの病気にでもなっているのでは??
と、とても心配していたのですが・・・

消毒や肥料を与えて、世話をした結果・・・。


暮れにはたくさんのつぼみをつけ、先週の開花に












ピンクの小さな花はとても愛らしいですね(^u^)

これからたくさんついたつぼみが次々と開花してくれるでしょう(^◇^)





さて桜下亭には白梅もあります(^u^)

こちらは・・・・





堅かった蕾も膨らみ開花までもう少しというところです!!
こんにちわ。
さて、前回の続き、お肉とデザートのご紹介(●^o^●)



お肉料理

「ニュージーランド産仔羊のロティ 4色(赤、紅白、黄、白)ビーツ マイクロタイム添え エキスソース」




お肉の上には、オリーブの塩。左のビーツの下にはルッコラセルバチコを添えています。

四種類のビーツは珍しい逸品です。

風味豊かなビーツとジューシーなアニョー(仔羊)を是非お楽しみください




最後にデザート


「山口県岩国市さがら農園 竹岡さん厳選いちごを使用した 桜下亭流 いちご大福」





今回の「いちご大福」は
フレンチと和の融合した珠玉のデセールが出来上がったと思います


期間限定


この機会に是非ご賞味下さいませ

三寒四温にはもう少し時間がかかるかもしれません。
少し暖かくなっていたので、ここ2~3日の寒さは体に堪えますね((+_+))


さて、今月のMENUの紹介です


オードブル

「ノルウェーサーモンと東城町の採れたて野菜のテリーヌ イクラ添え ソースレフォール」





テリーヌの上の部分を飾っているのは、カステルフランコ。

イタリアからフレッシュな状態で入荷しているキク科の野菜です。

イクラの下にあるのがソースレフォール(西洋わさびをベースにしたソース)



お魚料理

「天然鮮魚のポワレ 菜の花風味のソースシャンパーニュ」





当日入荷する新鮮なお魚料理には、菜の花風味のソースシャンパーニュ以外に、ナヴェットオイルをアクセントに


珍しい野菜ではマーシュが添えてあります。


春を告げる桜下亭ならではの一皿一皿を心を込めてご用意しております






次回はメンイお肉料理と、デザートの紹介です
こんにちわ。昨日は春日より・・・。
暖かいですね

少しづつ花粉の心配が・・・・・・


さて、先日木箱入りトリュフが入って参りました~~

なかなか見る事の出来ないトリュフ箱!!

今、桜下亭の宝物の一つになっています







中には、トリュフの大きな塊が入っていますが、中身はご来店時におみせしています今日は箱のみで

また、中身はアップさせて頂きます(^v^)

宝石箱のようにも見えてしまいますが・・・??
先日、森本ケンタ&折重由美子のディナーライブが行われました。
ご参加の皆様臨場感溢れるステージと一体となり、大変な盛り上がりでした!!






森本ケンタさんと折重由美子さんのデュオライブ
「冬のひだまり」





今回は、新曲も披露して頂きました。
素敵な曲をありがとうございました



次回のイベントは3月23日(●^o^●)
ビートたけしのTVタックル」のエンディング曲『向かい風を味方ににつけよう

映画 ドラえもんの挿入歌君がいてくれるなら』で有名な上新功祐を迎えての桜下亭が贈る春のSpecial Dinner&Liveです。



是非、皆様のお越しお待ちしております
桜下亭ホームページ

カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728