» 2013 » 5月のブログ記事

今月のFBのカバー写真や春夏のショップカードにものせていますが、
今桜下亭のさつきが最高に見ごろの時期を迎えています。











緑も色鮮やかです。




梅見門を望む角度から眺めてみると、




右手の枯山水に花の美しさが映え見事なバランスが醸し出され

今年のさつきは例年以上に色鮮やかな演出をしてくれているようです。

6月中旬まで楽しめそうです。
こんにちわ。

爽やかな日々が続いています。

さて、今月MENUのご紹介、続編です・・・。

先ずお肉料理から・・・。


スペイン産 イベリコ豚ロース肉のロティ 彩々 オリーブ(オイル・パウダー・マルムラード・塩)添え





イベリコ豚のロースにオリーブを四つの違った形にした風味を添えて召し上がって下さい。

お肉の上にはオリーブのお塩。

緑のソース(グリンピースのソース)の上にオリーブオイル。

少し見えづらいですが・・・。上の方には。
オリーブのマルムラード(いわゆるジャムです)。

と、オリーブをカリカリにしたパウダーを添えています。





そして、デザートです。

ガトークラシック フランス産ルバーブ風味 メレンゲのグラス添え






チョコレートは、フランスのバローナのチョコレートを使用。

円柱型はしっとりしたガトークラシック。
キューブ型はカリカリとしたガトークラシック。

2つの触感の味わい。
キューブ型を割ると中からフランス産のルバーブ(大黄)のジャムが出てきます!!

手前のアーモンドは・・・

なんと、スペイン産生のアーモンドにアーモンドオイルとスモークのお塩を添えています。

そして、メレンゲのアイスクリームと一緒に召し上がれ




これから、サツキがますます綺麗に咲き誇ります。
御来店心よりお待ちしております。
こんにちわ。

桜のシーズンも終わり、風薫る五月、これからツツジ、さつきのシーズン到来です。


さて、今日は今月のMENUの紹介です(●^o^●)


まずは、オードブルから
筍と東城町の彩々春野菜のコンソメジュレ寄せ
山梨県 大森さんが採った彩々天然山菜(破れ傘・こごみ・タラの芽・川セリ・釣鐘人参・のびる)と
野生ラズベリーヴィネガー風味



旬の採れたてと新鮮な野菜、そして天然山菜とのハーモニーを是非ご賞味下さい。




続いて、お魚料理


天然鮮魚のクリスティアン焼き 紫アスパラ添え
フランス産 香り高いカレーパウダーソース






本日は、1本釣りの天然スズキです。

鮮魚を皮ごとパリパリに仕上げたものがクリスティアン焼き。


天然鮮魚のたまらない歯ごたえと香ばしさ。

フランス産ならではのカレーパウダーのスパイシーな味わい・・・

そして、珍しい紫アスパラのアンチョビ風味。



是非召し上がって頂きたい一皿です。


次回はお肉料理・デザートアップさせて頂きます。
桜下亭ホームページ

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031