» 2013 » 6月のブログ記事

先日ギターの世界的スペシャリスト吉田次郎さんをお迎えして
ラクシュアリなライブ&ディナーがありました。
左から折重由美子さん、吉田次郎さん、竹下清志さんです。





吉田次郎さんは、20年前からニューヨークを拠点にされ、
ジャズのオリバー・レイクやフィリス・ハイマン、などと共演。

非常に卓越したテクニックに一気にお客様は惹きこまれたようでした。




またジョー・サンプル、リッキー・リー・ジョーンズ、セルジオ・メンデスといった
ポップアーティストのツアーサポートにも活躍中です。



ナイロン弦、スチール弦のアコースティックギターやエレクトリックギター等、さまざまなギターを使って、
幅広いジャンルの音楽が表現できるアーティストです。
2015年封切りのハリウッド映画のサントラ盤を製作中とのこと。
クランクアップが楽しみデスネ!!

余談ですが、吉田次郎さんのこの日のシャツの柄はベスパでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!



ピアノの竹下清志さんです。
アート・ブレイキー、レイ・ブラウン、ハンク・ジョーンズや
日野皓正、中本マリ、久保田利伸、小野リサなど数々のアーティストと共演。




演奏はジャズだけでなく、ポピュラー、タンゴ、ボサノバ、そして、・・・
吉田次郎さんが特にお薦めされたのは竹下さんのクラシックの世界でした。


クラヴィオーラの折重由美子さんです。



世界でもめずらしいクラヴィオーラの奏者で
癒し系のバンド、「こゆみこ」の代表でもあります。
そして明るくて楽しいキャラクターの一面も・・・。



吉田次郎さんのトークは最後までなめらかでした~.



桜下亭のスタッフと一緒に ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
今日は、先日お伝えした今月のメニューの後編です


先ずは・・・・

お肉料理

フランス ブルターニュ産 鴨胸肉のロティ とうもろこし添え コーヒー風味エキスソース





ブルターニュ産の鴨!!
写真はイタリア アルバ産のサマートリュフを添え

この香りを是非お届けしたいものです・・・・

そして、絶妙なコーヒー風味のエキスソースと鴨の相性、どうぞお楽しみ下さい





続いて、デザートです

桜下亭が紫陽花の季節に自信を持ってお送りする他に類の無い珠玉のデザートです


愛媛県 黒田農園からの河内晩柑を使用したファーブルトン 摘みたて新茶の新芽入り グラス添え






ファーブルトンとは・・・・
フランスブルターニュ地方に古くから伝わるお菓子。

桜下亭のファーブルトンは、東城町の平地飼いの卵・米粉、広島あきろまんの玄米。
ばんかんの皮とエキスを入れて。。。

極めつけに。。。摘みたて新茶の新芽入りのグラスを添えてお召し上がりください


こんにちわ。

遅くなりましたが・・・・。
今月のMENUのご紹介



先ずはオードブル

スペイン産のイベリコ豚のゼリー寄せ パセリ風味 ソースグリビッシュ





グリビッシュとは・・・
固ゆで卵の黄身にマスタード・香料などを合わせて、マヨネーズ状にし
固ゆで卵の白身を加えた、伝統的なソースの一つです。




続いて、お魚料理

天然鮮魚のクリスティアン焼き 彩々カラフルトマト添え 新玉葱のソース




カラフルトマト5種類。一つ一つ味が違ってます
そして、アスパラソバージュを添えて。。。


アスパラソバージュとは・・・
野生のアスパラの事。


玉ねぎのパウダーと、トマトヴィネガーも併せてお召し上がりください(●^o^●)


さて、次回はお肉とデザートです

お楽しみに・・・
暑い日が続いておりますね。熱中症には十分お気をつけてお過ごしください


さて、今日は夜のコースで出てくる一品をご紹介(●^o^●)



ホワイトアスパラとポルチーニのソテー 平地飼いの卵とサマートリュフ添え






そして、最後に仕上げのソース。
トリュフソースを掛けて完成





フランスから入ってきたホワイトアスパラと、イタリア産のポルチーニを
平地飼いの卵とサマートリュフでお召し上がり下さい
桜下亭の “ ギフトBOX ” と “ 寿熨斗紙 ” が
第34回 広島広告企画製作賞の パッケージ部門で金賞を取りました!





6月4日(火)の中国新聞の紙面で発表されています。





制作をお願いしたのは 「ペンギングラフィックス」 さん。
桜下亭のホームページやショップカードを とっても素敵にデザインしていただいている制作会社です。




立派な表彰状までいただきました。

桜下亭の玄関に飾らせて頂いてます。
5月30日は“風薫る Jazz Night” がありました。

今回はサックス奏者の小池修氏をお迎えして、
ボーカル田中玲子、Pf折重由美子、Bass前田順三さんの セッションでお楽しみいただきました。




サックス奏者の小池修氏。 JazzからJ-POPなどさまざまなジャンルで活躍中。
参加アルバムは3,000枚を超える方です。





ミュージシャンの方々、桜下亭での特別な一夜、大変ありがとうございました。
ライトアップされた、見ごろのさつきを楽しみながらの ディナーもお楽しみいただきました!
お忙しい中ご来店いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。




来月はいよいよニューヨークでも活躍中の吉田次郎さんのディナーライブです!
まだ若干お席に余裕があります。
ディナーと,吉田さんの思わず引き込まれるテクニックと 楽しいトーク、どうぞおたのしみに。
桜下亭ホームページ

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930