» 2014 » 7月のブログ記事

先日、SUITE VOICE & YUMIKO の ディナーライブを開催しました。

ディナーの後、 SUITE VOICE と YUMIKOさんの 登場です。

この日のSUITE VOICE の衣装は意外にも? ゆかた姿で、

会場は一瞬で 夏のライブの雰囲気になりました。





華やかな SUITE VOICE のみなさんの歌声。

女性コーラスグループならではの ソフトで華麗な響きで 会場は満たされます。







折重由美子さんの しっとりと そして時には輝きのリズムを刻む キーボード







SUITE VOICEの皆さんの 楽しいトークもはずんで 大満喫のライブとなりました。

お越し下さいました皆様 大変ありがとうございました。

SUITE VOICE の皆さん、折重由美子さん お疲れさまでした。



次回は 8月27日(水) 西村由有子さんを迎えての パッション de  タンゴのライブです。

どうぞ 夏の終わりのタンゴライブをお楽しみください。
台風の影響か 蒸し暑い梅雨空が続きます。

すっきりと晴れた青空が待ち遠しいこの頃です。

今日は 愛逢月(7月)スペシャルランチコースのご紹介。



まず オードブルから。

瀬戸内海産小鰯(二週間前に解禁に成ったばかりの新鮮さ) 大長茄子 高知産フルーツトマト

庄原東城町 彩々夏野菜のサラダ

香草風味 トマトのクーリー 瀬戸内小イワシせんべい添え

上から、スペイン産スモーキーパプリカをかけ香りを添えています。






次の お魚料理は。

天然鮮魚の クリスティアン焼き

イベリコ豚の ソプラサーダ風味ソース  ピュアホワイトのピュレ

桜下亭のソプラサーダは、イベリコ豚をサラミ近くまでドライにし、そこから

ペースト状に、更にそこからドレッシング状へと作り上げています。

是非ご賞味下さいませ。




続いて お肉料理は。

アイスランド産 仔羊 背肉のロティー

フレッシュでジューシーな仔羊です。

今までにない、爽やかさをご堪能下さい。

ソースは・・・
カラマンシーヴィネガー風味のエキスソース






最後のお楽しみ デザートは。

桃のデリス・・・桃の美味しさが色々なイメージで伝わってくる逸品です。

うっとうしい、梅雨空を 吹きとばす さわやかな味わいのデザート。

桜下亭でしか味わえない、極上デザートの誕生です。




お味は 食べてのおたのしみ・・・ (^。^)y-.。o○
先日、 もう皆さんおなじみの 森本ケンタさんと折重ゆみこさんをお招きして

ランチライブを開催しました。




ケンタさんのギターの音色は さらに輝きを増してきました ☆ ☆ ☆





6月にコンサートの為 スペインに行かれたそうです。





折重由美子さん、 笑顔もさわやか。





スペイン滞在中のエピソードにも 会場が沸きます。





この日は ランチライブにいらしたお客様の “ 海外旅行エピソード ” を 紙に書いていただき、

その中のいくつかを ケンタさんが読まれる というもの。

中でも 良かった方にケンタさんから プレゼントを差し上げられていました。




ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

森本ケンタさん、折重由美子さん スタッフのみなさん お世話になりました。
7月に入り、 七夕ももうすぐですね。

今日は最近のデザートを ひとつ。


*** 桜下亭 ブラウン ショコラ ***  です。

抱えた花束から こぼれるほどの花をイメージした デザート。

ブルーベリー、いちご、ラズベリーが  花びらと共にあふれています。




花束を包み込むのは、メレゲ、周りは桜の花模様で飾り付け

中は ジャスミン風味のガナッシュ、と 吉野桜から日本ミツバチが集めた蜂蜜が詰められています。





添えられたベリーづくしのソースと ご一緒に ・・・。
桜下亭ホームページ

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031