» 2010 » 12月のブログ記事

今日は一段と寒くなりましたね(+o+)
北部では雪が積もっていたと聞いてビックリしました!!!
南部は北部に比べて暖かいので雪ではなく雨でしたが。。。
私は寒くて布団の中に潜り込んでいましたzzz
さて、そんな中桜下亭は皆様のお陰で水木日のランチ
な・な・なんと!!!!

毎日営業
することになりました(但し火曜日定休日)
日程がなかなか合わなかったお客様や、合わせるのに難しかったお客様も含め
ご迷惑をおかけする点がありました(+o+)
まだまだ至らない点があると思いますが、なにかご意見等ございましたら、
教えて頂ければと思います
これからもスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(●^o^●)
今日は桜下亭の2階階段のガラスを紹介します(●^o^●)



この絵は、さざ波をイメージして作っています。

しかも、和紙を使っているのです 思わず、『和紙で・・・??』と驚いてしまいます

穏やかな気持ちになれるよう、マエダハウジングの方が製作してくれました。
こんな窓が私の家にあったらいいのにな~と。。。

いつも、素敵なデザインのアイデアを出して下さるマエダハウジングの皆さん
ほんとにありがとうございます
紅葉も今週いっぱいで終わりそうです・・・。

今、一番きれいな桜下亭の真っ赤なもみじ






もう少しで終わってしまうと思うと寂しいですが、
今年も綺麗に色付いて嬉しいです

来年も綺麗に色づいてくれること楽しみにしたいものです(●^o^●)
それでは、完成したツタヤカエデの木をご紹介したいと思います(●^o^●)
じゃ~~ん




植え替えた木は、葉っぱはもう散っていますが
来年どんな綺麗な紅葉になるのか・・・
楽しみです

今回植栽や剪定をして下さった広田造園の方々です。


笑顔がとても素敵です

広田造園の皆さんありがとうございました。

皆様、是非植え替えしたお庭を見にお越しください(^u^)
今日から12月今年ももう終わりになりますね。。。
1年があっという間です(>_<)

今日は老木だったもみじの木の植え替えをご紹介

まず、植え替える木の根っこを切りながら掘り起こします。
こんないに大きな穴が開くんですね


そして、新しい木を入れます。

こんなに丸くなってくるとは思わなかったのでビックリ
(実は根回しの語源はここから生まれたものだそうです)

その後、周りにあった大きな石を動かすのですが・・・これがすごく大変そう
小さなクレーンを使って、3人がかりで前の状態に戻していました


皆の息が合ってないとなかなか出来ないですね。。。
完成姿はまた明日☆★
桜下亭ホームページ

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031