» 2015 » 1月のブログ記事

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さま お正月はどのようにお過ごしになられましたか?

今年のお正月は 元旦から雪になるという めずらしい年明けとなりましたね。

さて 今日は1月のスペシャルランチコースのご紹介です。

まずオードブルから。

島根県浜田市の山奥で 青木さんが仕留めた 猪とナッツのパテ

庄原市東城町 採れたて冬野菜添え

愛媛県黒田農園 厳選」みかん風味クリームと ポップマスタードソース

ノンストレスで仕留める青木さん!!その素晴らしき肉質を拘りのソースでご堪能下さい。

そして お魚料理は

天然鮮魚の クリスティアン焼き   春菊のピューレと 小蕪添え

ソースシャンパーニュ・・・・ソースの絶妙なバランスをご賞味下さい。

本日のお魚は、山口県周防大島の天然真鯛でした。

次はお肉料理ですね。

フランス産 鴨 胸肉のロティー  三色(黒、黄、橙)人参添え

赤ワインソース

鴨はフランスよりフレッシュな物を仕入れています。

その味わい深さに加え、珍しい黒人参のピューレを添えています。

鴨肉の美味しさをぜひ味わって下さい!!

そして 最後のおたのしみ・・・ デザートです。

山口県岩国市 さがら農園厳選いちごを使用した

桜下亭流 いちご大福 2015。

いよいよ”さがら農園”の苺シーズンがやって参りました。

本日は”おいしいベリー”です・・・本当に美味しい!!!

桜下亭でしか味わえない”クリーミーな大福コーティング”と共に

是非召し上がって見て下さい。

さがら農園のいちごは 残念ながら 市場に出回っていないので

ぜひこの機会に 桜下亭でご堪能下さいませ。

おいしさがぎゅっと詰まった 濃厚ないちごです。

桜下亭ホームページ

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031