» 2013 » 12月のブログ記事

20日(金)にクリスマスのディナーライブがありました。

榊記彌栄 (さかききみえ)さん [琴]、 折重由美子さん [クラヴィオーラ]、吉岡洋充 [per] さんをお迎えして
セッションをお楽しみいただくライブです。

クリスマスディナーを楽しまれて・・・

さてライブの始まりです。

榊記彌栄さんです。

この日は3台の琴を持ち込んでの熱演。
17弦の箏も圧巻でしたが、楽譜無しでの三人のセッション。 見事という他ありませんでした。

折重由美子さんです。
琴の音に クラヴィオーラの温かい響きが寄り添っていきます。

そっとアクセントを添えるパーカッションは吉岡洋充。

クラヴィオーラとパーカッションの曲もたのしい組み合わせでした

全く異素材の三つの楽器が織りなす曲の世界。

この夜は冬やクリスマスの曲が中心でしたが、
聴きなれたメロディーも 違った曲に思えるようでした。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

演奏の榊さん、折重さん、吉岡さん、お世話になりました。

今日から始まりました クリスマスディナーコースの一部をご紹介しますね。
とっても、とっても ”Graceful” ですよぉ。

まずオードブルから

世界一おいしいと言われている鶏 ブレス産 “シャポン”のコンソメ と
黒トリュフ添え パイ包み焼き  (といっても これ中身見えてませんね (笑) ・・・ )

シャポンのコンソメの香りがたまらない❢ 逸品
中身はパイ包みを開けてのお楽しみ・・・

そして魚料理は

北海道産 釣りキンキのクリスティアン焼き
シェリービネガー風味 ごぼうのソース

キンキはなかなか味わう機会が少ない最高級魚の一つです。

桜下亭にお越し下されば、今広島で最高の”キンキ”が味わえます。

脂ののりは、筆舌に尽くし難く・・・、こりゃ食べてみるしかありません。

クリスマスディナーはまだお席が空いている日もありますので、
この機会をお見逃しなく❢

お待ちしております。

先日、遅く紅葉するもみじがピークを迎えているお話をしましたが、

この間の強い雨と風の翌朝、鮮やかな紅色のじゅうたんが敷き詰められていました❢

うっとりと見惚れていると、 雨の止み間にちょうど日が差してきて、

画面では表現できていないのですが、( カメラの腕がイマイチで すみません・・・)

息をのむ様な美しさでした。

自然からの贈り物です。

杉苔の上にも散っています。

そして今日は自然からの贈り物のお話をもう一つ。

今の時期 お昼のスペシャルコースやディナーなどで ジビエをご用意させていただいておりますが、

その中のひとつでヒドリ鴨 (これは徳島産のもの )、 これはソースをかける前です。

ご賞味頂くと、とてもジューシーでお肉の力強さが伝わってきます。

これも地球からの贈り物 “自然の恵み” です。

桜下亭では遅くに色づくもみじが 紅葉のピークを迎えています。

とても色鮮やかですね。

「もう紅葉は終わったと思っていたよ。」と 予想外の紅葉に
びっくりしつつも 楽しんでお帰りになります。

さて桜下亭では X’masディナーのご予約を承り中です。

今年は12月20日(金)と 21日(土)はディナーライブを行いますので、

X’masディナーは22日(日)~25日(水)の4日間です。
今年も大切な方との素敵なコース料理をご用意しております。

先日12月上旬、 三次市東酒屋町 ナフコのすぐそばに スマイル歯科 が開院しました。

何故忽然とここに歯科医院が登場したかと言えば、
実は院長、副院長と 近しい親戚ということもあるのですが、
地域医療へ貢献したいとの「志」をお伝えしたく登場して頂きました。

虹のロゴマークが目印です。

やわらかいクリームイエローの外観

院内はとても明るく、やさしい日差しがここちよい雰囲気でした。

これから治療を受けるという緊張感が和らぎます。

設備機器は最新のもの。  座り心地も 満 点 ❢

車いす専用の治療台もありました。

副院長の金子周平です。

大学院修士課程を終えて、地域医療にお役に立てるべく、 帰郷してまいりました。
大いなる「社会貢献」を応援しています。

お近くのみなさま、歯のケアで気になることがございましたら、
何なりとご相談してみて下さい。
最新のテクニカルを用い、お一人お一人、親切・確実・丁寧に対応頂けるそうです。

歯のケアが終わりましたら、クリスマスも間近、グレイスフルな食事に「桜下亭」に足をお運び下さいませ。
幽玄の美と桜下亭でしか味わえない料理に浸ってみて下さいませ。お待ちしております。

  1. 幽玄の美 Amazing Dinner Live
    今年も「フレンチノエル In 桜下亭」のシーズンがやって参りました。
    今回も素敵なアーチストを二夜に亘り招聘することができました。

    一夜(20日金曜日)は自由なスタイルで奏でる十七弦箏奏者【榊 記彌栄】を迎へ、
    箏のノエルバージョンをお届けします。
    二夜(21日土曜日)はジャズフルートのニューウェイブ【太田朱美】です。
    今や、ジャズ界にセンセーショナルな話題を振りまいている最もホットなプレイヤーです。

    桜下亭グレイスフルノエルディナーと共に五感がシャイン・アップすること間違いありません。
    ご期待下さい!!!

    両日共20名限定です。お申込みはお早めに!!

桜下亭ホームページ

カレンダー

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031