» 2014 » 5月のブログ記事

風薫る5月。  桜下亭の庭も緑豊かで 気持ちが洗われるような気がします。


そんな中 ”  Lovely  Cefiro “   ~ Lunch Time を クラビオーラの音色と共に ~ という

ランチライブが開催されました。


お薦めランチコースを お召し上がりいただいた後、  さて ライブの始まりです。

今回は クラビオーラの 折重由美子さんと ギターの小田原政広 さんのデュオです。






クラビオーラの折重由美子さん  クラビオーラの優しい音色が 桜下亭の館を包み込みます。






ギターの小田原さん  柔らかく 心に浸みいるようなサウンドの ギタリストです。







ゆみこさんの 笑顔と やさしい小話もお楽しみのひとつ。





おいでくださいましたお客様 本当にありがとうございました。

折重さん、小田原さん、スタッフの新谷さん、 お世話になりました。
先日ロシア、ソチで開かれた 冬季オリンピックの 銀メダリスト 竹内智香さんが ディナーにいらしてくださいました。





竹内智香さんは スノーボードパラレル大回転で 見事銀メダルストに 輝かれました。

手にされているのが その時の銀メダルです。そしてサインも頂きました。

手にとらせていただきましたが、予想以上に重く、ズシリとその偉大さが伝わりました。

首にかけると前のめりになりそうで、また驚いてしまいました。


さて、隣のきらびやかな衣装の方は 竹内さんのおじの平野さんです。






この方オリンピックの競技中継で世界的に おなじみになりましたね。





竹内さんはオリンピックのテレビ中継でみると 少しがっしりした方かと思っていましたが、

ごく普通のスタイリッシュな女性の感じでした。(きっと、体脂肪率がものすごく低いんだろうと

容易に想定できてしまいます)

とても気さくな、穏やかな方で あの急斜面を高速で滑走する姿とはとても重ねあわせられません。
(無理とは思いつつ、是非肖りたいものです)

今宵は、素敵な時間と空間を体験させて頂き、竹内智香さんありがとうございました。

何故か、是非次回のオリンピックにも挑戦して頂きたいと思ってしまうパワーを感じてしまいました。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。


今日は今開催中の 桜下亭さつきフェアー スペシャルランチコースのご紹介。


まずは オードブル。

北海道産天然桜マスと 庄原市東城町彩々春野菜のサラダ

パートフィユテと 桜マスの卵添え   菜の花と葉わさびのソース

そして、拘りの逸品バスク地方でのみ生産される世界で唯一無二の

唐辛子を添えています。その優しい味わいをご堪能下さい。






お次は 魚料理。

その日に入った 天然鮮魚のクリスティアン焼き

新玉葱のピューレと フルーツトマトの ロティー添え

瀬戸内海産あおさのり風味のソースが 魚の味を惹きたてるんです。

ピューレとソースがミキシングされるとまたマジックの様に

新たな味わいが生まれます。感動の瞬間!!





さあ、 お肉料理は・・・。

帝釈峡 横山さんが安心安全に育てた 軍鶏地鶏と  新じゃがいものロティー

ふきのとう風味の エキスソース





柔らかさの中に 歯ごたえのある  地鶏とはまた違う シャモのおいしさ・・・。

桜下亭しか味わえない風薫るシーズンの ”蕗のとう” 風味!!

この機会に お召し上がり下さい。



さあて、 お楽しみのデザート。

フランス産ルバーブのコンポート  ココナッツのムース  パンデピスのタルト仕立て

バルサミコ風味のグラス添え





ルバーブは 先日ご紹介させていただきましたね。

コースの締めくくりに  この季節ならではのデザートを  爽やかに お召し上がり下さい。
桜下亭ホームページ

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031