» 2014 » 11月のブログ記事

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

今日は紅葉フェアーのスペシャルランチコースの ご紹介です。

まず、オードブルは

福井港で水揚げされた 紅ズワイ蟹と  庄原市東城町 採れたて秋野菜のテリーヌ

蟹味噌風味の ソースレムラード

世界でバスク地方のエスプレット村でのみ生産される唐辛子を添えて!!



そして次のお魚料理は

天然鮮魚のクリスティアン焼き   サフラン風味の黄人参ソース

ちなみに 今日のお魚は天然のすずき でした。

もう一つのソース、極めています。スペインのカンタブリア海で獲れた

世界最高峰のアンチョビをソースにして秋野菜に添えています。




さて続いての お肉料理は、もみじフェアのゴージャス品

宮崎県産 黒毛和牛(A5) もも肉のロティー・・・最高品質です!!

庄原市 佐藤リンゴ園厳選焼きリンゴ添え  香茸入りソース

香茸の素晴らしき秋の薫りをお楽しみください。



そして 最後のデザートです。

フランスペリゴール地方産栗と 胡桃入り  パイ包み焼き ショコラ風味

抹茶のグラス添え

この秋のスペシャリテです!!




イメージは いが栗から顔をのぞかせた栗 です。

桜下亭の紅葉とご一緒に おたのしみ下さい。
朝晩はぐっと冷え込むようになり、 桜下亭のサンゴモミジもずいぶん色づいてきています。

桜下亭の活け込みを秋らしいものにしていただきました。







今回は全体が赤い紅葉に染まっています。

これは雪柳。

春先に白い花を咲かせ 、満開の時は 株全体が雪をかぶったように
花で埋まる あの雪柳の紅葉です。





これは赤目柳。 柳にしては葉が丸いので 丸葉柳とも言うそうです。





こちらは レッドウィロー。

柳の一種で、鮮やかな赤色の枝で、

一見堅そうに見えますが じつはしなやかです。



「桜下亭」もみじフェアゴージャスメニューを

リーズナブルにご案内しております。

秋の味覚に舌鼓!! 今年は宮崎黒毛和牛(A5)を香茸ソースで

ご賞味をして下さいませ!!!
桜下亭ホームページ

カレンダー

2014年11月
« 9月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930