» 2015 » 2月のブログ記事

まだまだ寒い日が続きますが、桜下亭では 2月上旬から紅梅が咲いております。


さて 今日は2月梅見月フェア スペシャルランチコースのご案内です。


まずオードブルは。

ノルウェーサーモンのマリネ ふきのとう風味 酒粕ソースのグラチネ

三色(黒・黄・橙)人参添え

庄原東城町産レフォールと 広島瀬戸田産レモンの薫り

春の薫り満載の一皿です。そして、大変珍しい、人参達を添えていますが

お越し頂いた方々には現物をご覧頂いています。




お次は お魚料理ですね。

天然鮮魚のクリスティアン焼き  菜の花添え

ソースノワール

ちなみにこの日は 舌平目でした。

ソースノワールとは黒いソースソースという意味ですが、ソース シャンパーニュがベースになっており

春の息吹を感じて頂く為に菜の花とのバランスで土っぽい色にさせて頂いています。





さてさて、お肉料理は。

島根県浜田市産 ケンボロー芙蓉ポーク

ロース肉のロティー 山椒風味

ソース エキス

ケンボロー種とは、英国生まれの品種で、ケンブリッジ大学とエジンバラ大学の共同研究の成果です。
日本では、生産量の7%しか飼育されてなく貴重な豚です。
肉出は柔らかく、コレステロールが極めて低く、ジューシーで脂肪は驚くほどあっさりしているのですが
こくと深い旨みに富んでいます。

是非、ご賞味下さい。




最後は デザートです。


フランスペリゴール産 栗を使用した モンブラン

東城町 平地飼い卵、湯来町ミルクのグラス添え

フランス産栗のはちみつ風味






他ではあまり食べられない モンブランクリーム

驚きの逸品が完成しました❢

是非この機会に お召し上がり下さい (^_-)-☆
一年で最も寒い時期ですが、 皆さま風邪など引かれてはいらっしゃいませんか?

先日ランチライブを開催させていただきました。


今回は東京進出等活躍目覚ましい森本ケンタ& 折重由美子お二人によるライブです。

静かめの曲でオープニング!






こちらはゆみこさん。 いつも明るくキラキラして、 楽しいトークです。





2月でバレンタインデーが近いと言うこともあり、 この日はなんと全曲ラブソング❢

そしてだんだんと歌に熱がこもってきます。





ラブソングについて、 ケンタ君のトークも❢

なかなか聞けない話です。





会場いっぱいのファンのみなさん(^^♪

ケンタ君のトークに 皆さまのお顔の輝きは~~~春・春・春でした!





お寒い中、たくさんの方にお越しいただきました。

みなさま本当にありがとうございました。

森本ケンタさん、折重由美子さん そしてスタッフのみなさま ありがとうございました。
桜下亭ホームページ

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728