先日ギターの世界的スペシャリスト吉田次郎さんをお迎えして
ラクシュアリなライブ&ディナーがありました。
左から折重由美子さん、吉田次郎さん、竹下清志さんです。

吉田次郎さんは、20年前からニューヨークを拠点にされ、
ジャズのオリバー・レイクやフィリス・ハイマン、などと共演。

非常に卓越したテクニックに一気にお客様は惹きこまれたようでした。

またジョー・サンプル、リッキー・リー・ジョーンズ、セルジオ・メンデスといった
ポップアーティストのツアーサポートにも活躍中です。

ナイロン弦、スチール弦のアコースティックギターやエレクトリックギター等、さまざまなギターを使って、
幅広いジャンルの音楽が表現できるアーティストです。
2015年封切りのハリウッド映画のサントラ盤を製作中とのこと。
クランクアップが楽しみデスネ!!

余談ですが、吉田次郎さんのこの日のシャツの柄はベスパでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

ピアノの竹下清志さんです。
アート・ブレイキー、レイ・ブラウン、ハンク・ジョーンズや
日野皓正、中本マリ、久保田利伸、小野リサなど数々のアーティストと共演。

演奏はジャズだけでなく、ポピュラー、タンゴ、ボサノバ、そして、・・・
吉田次郎さんが特にお薦めされたのは竹下さんのクラシックの世界でした。

クラヴィオーラの折重由美子さんです。

世界でもめずらしいクラヴィオーラの奏者で
癒し系のバンド、「こゆみこ」の代表でもあります。
そして明るくて楽しいキャラクターの一面も・・・。

吉田次郎さんのトークは最後までなめらかでした~.

桜下亭のスタッフと一緒に ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

コメント

No comments yet.

コメントする

桜下亭ホームページ

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728