» 2015 » 10月のブログ記事

先日 秋晴れの良いお天気の中、 フラワーショップ&ウェディングサロンの 〝 P-style ” さんの

新しいパンフレットの撮影が 桜下亭でありました。





〝 P-style ” の 代表 吉田 美江 さんです。

先日、ニューヨークでの研修や撮影を終え帰国されたばかり いつもエネルギッシュ!!

そして向上心の塊のような方です。






カメラマンの 古田 麗さん。

笑顔が素敵です。勿論写真もビュウティ&エレガント!!








こちらは アシスタントの 藤田 ゆみかさんと 大塚 ひろみ さん。







今日の着物は 広島市中区本川町で アンティーク着物のレンタル、

及び着付け教室を していらっしゃる 板羽さんのものです。





ヘアメイクの 吉田 伊織さん。








モデルの 二見響子 さん。





本業は保育園の先生だそうで、 子どもさんやご父兄の 人気ぶりがうかがえます。 \(^o^)/






こちらは 男性モデルの 上田智史 さん。

難しいチェックを 見事に着こなして。






この日の上田さん着用の衣装は ジャンパブロのものです。


こちらが そのジャンパブロの 中川 拓也 さん。





中区八丁堀でお店をお持ちです。

好みのモーニングやタキシードの オーダーでしたら、是非こちらのお店へ。

色々と気さくにご相談に乗っていただけるそうです。


この日は 天候にも恵まれ 撮影は予定どおりに終了。

パンフレットの出来上がりが楽しみです!!

みなさん、 おつかれさまでしたぁ❢
先日、 〝 Specialite Exotic Spain ” の ディナーライブを 開催させていただきました。

ディナーの後、 情熱の国 スペインのレッドで登場です。





ヴァイオリンの 市山信子さん。

去年はスペインで演奏されたそうです。





ピアノの折重由美子さん。

由美子さんも 去年スペインで演奏されて 生き生きとした音楽を 肌で感じられました。





パーカッションの 森川泰介さん。

絶妙のリズム感です。






演奏の合間に 曲の解説や スペインでのエピソードなどの お話も交えて。






この日のディナーは スペインをイメージしたお料理を 出させていただきました。

特にお魚のソースは、スペイン国旗の色合いでお出ししました。

お越し下さいました皆様、 ミュージシャンの方々 大変ありがとうございました。


そして 次回は  11月21日(土)  ニ胡のスペシャルライブを 予定しております。(^^♪

みなさま、 桜下亭の鮮やかな紅葉と ニ胡の音色で 深まりゆく今年の秋を どうぞお楽しみ下さいませ❢


曲の合間に
先日、福岡に用で出かけたので 空き時間にプチ観光でもと

博多駅から地下鉄で 十数分の 〝 筥崎宮 ″ へ伺いました。





筥崎宮は 日本三大八幡宮の一つだそうで、

醍醐天皇の神勅により 「 敵国降伏 」 の 壮麗な社殿が 建立されました。






鎌倉時代の元寇の際、 神風が吹き 敵に打ち勝ったことから、

厄除 ・ 勝運の神としても 有名だそうです。






毎年 プロ野球 「 ソフトバンクホークス 」 や サッカーの 「 福岡アビスパ 」 が

必勝祈願に訪れることでも有名です。






ソフトバンクホークスと言えば 日本シリーズに出場しますが、

その第一戦目の 福岡での始球式に 先日のラグビーワールドカップで 大活躍だった

福岡出身の五郎丸選手が 登場するそうです。

あのポーズで決めるのでしょうか? 楽しみです。\(^o^)/



お昼は タモリさんが 「 うどんは博多うどん。 讃岐はあれはうどんじゃない。」 と

力説していらっしゃって、 以前から一度食べてみたいと 思っていた 博多うどんを頂きました。

おすすめの 「 ごぼてんうどん 」。

ごぼてんの大きさにビックリ❢





そして 食べすすむうち、 食べても食べても 減らないことに気付きました。

衣がどんどん出汁を含むからなんです。

私より15分くらい前から 食べていらっしゃった、隣り合わせた女性も なかなか食べ終わられなかったんです。

こういうことだったんだと、 笑ってしまいました。

柔らかさの中に こしのある 博多うどんです。

そしてだしもとってもおいしかった❢
日中は晴れていると まだ少し暑いくらいですが、

朝晩は 少し寒く、 寒暖の差が激しいですね。

桜下亭の 庭の木々も 秋の気配がしています。

これは ツワブキ。 黄色い鮮やかな花が咲き始めました。





夏ハゼも紅葉しています。  黒い小さな実が ぶどうのように下がっています。









初秋は おいしいものもたくさん出てきます。

本日よりスタートした ”洋ナシのデザート”です。

長野県県産 バートレットを使用したタルト

ポワールウイリアムス風味のグラス添えになっています。

「バートレット(洋梨の種類)の深い味わいと薫りを楽しみながら、
ポワールウィリアムス(洋梨のブランデー風味)のアイスクリームを
召し上がって戴ければ気分は”秋”真っただ中になること請け合います」


今、夜のコースなどに お出ししております。
是非、一度お試し下さいませ!!


朝晩は冷えるようになってきました。

桜下亭のニシキギやナツハゼも 紅葉が進んできています。

今日は10月の スペシャルランチコースメニューの ご紹介。

まずは オードブルです。

北海道産 銀聖と 里芋のパートブリック包み焼き

庄原市東城町 彩々秋野菜、 銀聖の卵添え

瀬戸内レモンと バルサミコ風味





そして お魚料理は。

天然鮮魚の クリスティアン焼き

ソース カプチーノシャンピニオン





ちなみに この日の天然鮮魚は 山口県大島産 一本釣りの真鯛 でした。


そして お肉料理は。


広島県産 神石高原ポーク ロース肉のロティー と

バラ肉のラグ―

焼きリンゴ添え  バジルの薫り





バジルは 新鮮な生のものを 使っておりますので  とってもいい香り。


そして 最後は おたのしみ。  デザートです。


桜下亭流  栗風味の ティラミス





一番上の 白いのが マスカルポーネの クリームです。

栗は どこに?

食べてのお楽しみ (^_-)-☆
桜下亭ホームページ

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031