» 2016 » 1月のブログ記事

今年の冬は暖かくて、ずいぶん楽だと思っていましたら、

急激な寒さと雪に びっくりしました。


さて、今日は今月のランチコースのご紹介です。

まずはオードブルから。


庄原市東城町 平地飼い卵、 島根県奥出雲 豆腐の匠、石田さんの豆乳を使用した

フラン トリュフ風味 ヴィネグレット レザンソース(葡萄酢・葡萄の種オイル・ヴィンコット)





お次は お魚料理です。

天然鮮魚のクリスティアン焼き   彩々人参添え(珍しい黒人参、黄人参のピューレを含め4種類)

スペイン カンタブリア海産 アンチョビ風味ソース(世界最高峰です!!)





そして、 お肉料理は。

スペイン産 プーラルドもも肉のロティー(今の時期しか出てきません)

彩々冬野菜添え エキスソース






最後は デザートですね。

ガトーフロマージュ   桜下亭で採れた梅風味(暑い最中、摘み取りました絶品!?)





きなこ、 チーズ の2種のクリームと 梅のジュレを バランス良く 仕立てました。

この時期の冬枯れの庭と 共に ごゆっくりお楽しみくださいませ。 (^_-)-☆
今年のお正月、例年より比較的暖かく朝靄の中での始まりとなりました。


旧年中は皆様方の心温まるご愛顧に支えて頂き、深甚なる感謝を申し上げます。
2016年十干十二支は丙申「明確」と「成熟」を表しているそうです。


本年は、一層“成熟化”が加速する日本、人口減少が進み、ガラパゴス化が”明確化”してきました。
60年前の丙申は「神武景気」の真只中。”アベノミクス”は果たして?


「桜下亭」本年も歴史観を大切に、食文化、アート、伝統とモダニズムの融合に拘り続け、

皆様方に「安心」「安全」「安らぎ」を紡いで参ります。






新年のしめ飾りと玄関前の松飾りです。

凜として雅に皆様方をお迎えしようと準備致しました。

本年は1月8日から通常営業致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。







桜下亭ホームページ

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031