先日、活け込みの一部が 蓮と黄金ヒバ (コニファー) に代わったことをお伝えしましたが、

またまた進化を遂げ?? コニファーがカンボクに!!!

(いやはや、こう暑いと活け込みの植物も入れ替わり立ち替わり、 です。)

カンボクはスイカズラ科の木で、漢字で肝木と書きます。

潅木かと思ったら違っていました。

中国地方の高い山などで見られるそうですが、
初夏に白い花をつけ、遠目にはアジサイに似た感じですが、 葉が三裂しています。

かわいい、つやつやした実をつけます。

ふさふさしたススキのようなのがパンパス。
そして蓮とカンボクです。

なんだか秋を感じますね。

コメント

No comments yet.

コメントする

桜下亭ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930