桜下亭には 道路に面した所に 白の彼岸桜の大木があります。

先日から 開花し始めました。

近くに寄ると

白のかわいらしいはなびらが  咲き誇っています。

そして 桜下亭の 玄関付近にある 馬酔木 (アセビ) も 開花し始めました。

この馬酔木 けっこうな大木なんです。

これだけの大きな馬酔木は めずらしいそうです。

そしてもうひとつ 話題を、

今 お肉料理などに 添えている タルティーボ という野菜です。

イタリアから 入ってくるもので  ほのかな苦みがあり 料理にアクセントを つけてくれます。

ついでに もうひとつの 画像。

フランス産の カキ です。 日本のものに比べると 小ぶり。

かきが食べたい という方に ご用意しています。

コメント

No comments yet.

コメントする

桜下亭ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930